
-------- --:--


書道教室作品展のお知らせ

2013-04-20 23:16

 書道教室「笑顔あつまれ展」開催 


今年もグリーンセンター内「緑のアトリエ館」において
すてっぷ書道教室の作品展を開催します。

みんなの力作?をどうぞご覧ください。
また、日頃指導してくださっている久保島先生による
ワークショップもありますよ。

日時:2013年4月27日(土)~29日(月)
   10:00~16:30 (最終日は15:00)
会場:川口市グリーンセンター 緑のアトリエ館

 ワークショップ 

 27日(土)13:30~15:00
 28日(日)10:30~12:00
 ※どなたでも参加できます!

皆様のおこしをお待ちしております 






ランネットEKIDEN 今年も出場!

2013-04-13 16:17

 EKIDEN2チーム参加 無事完走! 


 ☆2013年4月12日(土) 
  今年もランネットEKIDENに参加しました。
  
  今年は2チームエントリー!
  すてっぷ海、空と8名が無事たすきをつなげました!
  1区5キロ、2区3キロ、3区1キロ、4区3キロ
  初参加の子、そして伴走なしで初めてひとりで走り切った子と
  それぞれ自分の力を出し切りました、。
  

  終了後は、お弁当を広げたり、
  たこやき、やきそば、カレー、ピザ、かき氷、ソフトクリーム・・・
  それぞれ好きなものを選んで買ってきていただきました。
  お天気にも恵まれて、楽しい一日となりました。
  

  CIMG4276.jpg   CIMG4291.jpg


すてっぷマラソンクラブは参加者募集中です。

   小学生は2キロを、中学生は3キロを、
   高校生以上は5キロ~10キロを目指します。
   走るだけではなく、準備運動も含めてたっぷり体を動かしたり
   公園で走るということで、公共の「マナー」も学びつつ
   気持ちよい一日をすごしましょう。

   【この後の予定】
    4月21日 (日)10:00~11:30
    5月19日(日)10:00~11:30
    
    ☆初めて参加される方は、すてっぷまでメールをくださいね。
     詳細をお知らせさせていただきます。

     メールアドレス kawaguchi_step@mail.goo.ne,jp

  

参加者募集!小中学生春休み工作教室

2013-03-09 23:42

 参加者募集 


春休み小中学生工作教室

日時:2013年4月2日(火) 10:00~12:00
会場:上青木公民館
参加費:500円
定員:6名

長期のお休みごとに、毎回たのしい工作に挑戦しています。
戸塚児童センターでも大人気の井原さんが
自然素材を用意して工作教室の準備をしてくださいます。
世界にひとつのオリジナル素敵な作品が毎回生まれます。

初めての方も大歓迎♪ 
お申込みはすてっぷまで 

メール kawaguchi_step@mail.goo.ne.jp



スキーに行ってきました!

2013-02-04 08:00

 すてっぷ 第1回 Let’s enjoy スキー 


2月2日(土)3日(日)
新潟県越後湯沢のNASPAスキー場にて

今年度、夏前から構想を練って準備してきた「スキー旅行」
無事に楽しく終了いたしました!

参加家族+ボランティアさんと総勢20名にて
1日目の雨にも、二日目の雪にも全く負けずに元気に頑張りました。
参加ボラさんも驚くほどのすてっぷの子ども達のパワー
初めてスキーにチャレンジする子たちも
なんとか滑ってきて、リフトにも乗りました!

お兄さんチームも、これまたボラさんもびっくりみんな上手に滑っていました。
二日目には念願の頂上へ。

けがも病気もなく、楽しい二日間でした。
参加した皆さんの感想も嬉しいものばかり。
「来年も再来年も楽しみです」とか
「滑れると思っていなかったのにとても楽しそうでよかった」
「参加して良かった。今度は家族でも来てみたい」などなど。

お世話になったロッジスエヒロの皆様
そしてこの企画に情熱を捧げてくれたスタッフNさん
本当にありがとうございました。



CIMG3926.jpg   CIMG3896.jpg   CIMG3921.jpg


書道教室「カレンダー作り」

2013-01-05 23:11

 今年もよろしくお願いします!  

新春・書道教室  

こちらも恒例「カレンダー作り」
今年は書道ですてっぷはスタートです♪

おなじみのメンバーなので
それぞれ運筆練習、文字練習とスムーズに進みます。
どんな文字を書くのか、自分で選びました。

一年間使うカレンダーなのでね。
力強い文字、楽しい文字
・・・明るい気持ちになれる文字を選んだかな。

並んだ文字を見ると
全く違うみんなの個性が表れていて
それがまた面白いですね 


***  ***  ***  *** ***

 2013年1月26日(土) 小学生「新規参加者」募集中!
 「書道教室、うちも行ってみたいな~」という方へ
  今回、新規参加者を募集しています。

 10:00~12:00
 ねこのてにて
 参加費 500円
 対象  小学4年生以上 

すてっぷの書道教室にぜひどうぞ♪

kawaguchi_step@mail.goo.ne.jp まで



CIMG3812.jpg   CIMG3815.jpg   CIMG3819.jpg



プロフィール

かわぐちすてっぷ

Author:かわぐちすてっぷ
ようこそ、すてっぷへ!
川口市で活動しています。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

