
-------- --:--


ハイキング&紙漉き体験

2013-05-25 15:52

 小川町でハイキングと紙漉き体験 


 2013年5月12日(日)
 書道教室とアウトドアの合同企画!?
 夏休みにうちわを作ろう!ということで
 仙元山ハイキング&手漉き和紙体験に行きました

 電車にのって小川町へ。
 朝7:50に南浦和に集合。
 早起きの習慣ができているとお出かけも楽です!
 生活習慣も生活を豊かにするのには大切ですね。
 電車の乗り換えも車内マナーも
 日頃の積み重ねで問題ありません。

 山歩きも予定1時間のところを
 駅から2時間がんばりました。
 中学生は途中の見晴らしの丘でローラー滑り台を楽しみ
 社会人のみんなは紙漉き体験をしました。

 楽しい一日。
 やっぱり笑顔で過ごせました。 ほっ

 一緒にハイキングと紙漉きを楽しんでいただいたボラのみなさん。
 最強の布陣で無事に一日過ごすことができました。
 ありがとうございました 


CIMG4236.jpg   CIMG4507.jpg   CIMG4521.jpg



 
 

ランネットEKIDEN 今年も出場!

2013-04-13 16:17

 EKIDEN2チーム参加 無事完走! 


 ☆2013年4月12日(土) 
  今年もランネットEKIDENに参加しました。
  
  今年は2チームエントリー!
  すてっぷ海、空と8名が無事たすきをつなげました!
  1区5キロ、2区3キロ、3区1キロ、4区3キロ
  初参加の子、そして伴走なしで初めてひとりで走り切った子と
  それぞれ自分の力を出し切りました、。
  

  終了後は、お弁当を広げたり、
  たこやき、やきそば、カレー、ピザ、かき氷、ソフトクリーム・・・
  それぞれ好きなものを選んで買ってきていただきました。
  お天気にも恵まれて、楽しい一日となりました。
  

  CIMG4276.jpg   CIMG4291.jpg


すてっぷマラソンクラブは参加者募集中です。

   小学生は2キロを、中学生は3キロを、
   高校生以上は5キロ~10キロを目指します。
   走るだけではなく、準備運動も含めてたっぷり体を動かしたり
   公園で走るということで、公共の「マナー」も学びつつ
   気持ちよい一日をすごしましょう。

   【この後の予定】
    4月21日 (日)10:00~11:30
    5月19日(日)10:00~11:30
    
    ☆初めて参加される方は、すてっぷまでメールをくださいね。
     詳細をお知らせさせていただきます。

     メールアドレス kawaguchi_step@mail.goo.ne,jp

  

書道教室 中高生以上の部 年賀状&クリスマス会

2012-12-23 18:37

 12月23日(日)書道教室  

高校生以上書道教室
ねこのてさんのお部屋いっぱいに9名の参加!
クリスマス用のプレゼントも持参で書道教室スタートです。
恒例の「年賀状作り」来年はへび年「巳」の字。
お手本を見ながら、またオリジナルなデザインで。
それぞれ面白い作品に仕上がりました。

後半は、こちらも恒例「ミニクリスマス会」
スポンジとクリーム、お菓子をたくさん使ったミニケーキ 
美味しかったですか?

季節を感じる楽しい一日でしたね!


***  ***  ***  *** ***

2013年1月26日(土) 小学生新規参加者募集中!
 10:00~12:00
 ねこのてにて
 参加費 500円
 対象  小学4年生以上 

すてっぷの書道教室にぜひどうぞ♪
お申し込みお待ちしています。

kawaguchi_step@mail.goo.ne.jp まで



CIMG3733.jpg   CIMG3730.jpg   CIMG3731.jpg

CIMG3732.jpg   CIMG3729.jpg


小学生エコ工作教室~第4弾!~

2012-12-08 16:33

 自然の素材で工作しよう 

エコ工作教室「第4弾!」 

エコ工作教室も回を重ねること「第4回」
子ども達も大好きな井原さんに今回もお越しいただきました!
井原さんは、戸塚児童センターあすぱるでも
小学生に大人気なんですよ。
作品と素材の豊富さを見るとその人気ぶりに納得です!

前回の終了時に子ども達が
「次はクリスマスツリーを作りたい!」とお願いしていたので、
またまたたくさん素材を用意して下さいました。

大きなまつぼっくり
竹の台座
どんぐりのトナカイ、ゆきだるまにサンタさん・・・
みんな同じ素材を使うのですが
仕上がりは様々

今日は母達も一緒に作らせてもらいましたが
すっかり夢中になってしまったのは親のほうでしたね 


「また春休みに来てね~」と先生を見送りました! 


  CIMG3586.jpg    CIMG3587.jpg


マラソンシーズン到来!

2012-12-08 16:17

 マラソン大会出場報告 


 ☆2012年11月18日(日) 
  戸田マラソン  10キロの部 3名  5キロの部 1名
  10キロの部の3人は、いずれも伴走なしで40分台後半でゴール。
  向かい風が強い中、みんな頑張りました!
  
  終了後は、会場の道満パークにて
          「お楽しみ♪ランチ ミニバーベキュー」
  社会人4名、お肉もあっという間に食べてしまいました。
  走った後に、仲間同士でバーベキュー・・・
  働くお兄さん達の楽しみがまた一つ増えました。
  5キロの部の伴走ボラさんありがとうございました。
 
 ☆2012年12月2日(日)
  川口マラソン  
     10キロの部3名  3キロの部3名  小学生2キロの部1名
  昨年に引き続き、今年も地元川口マラソンにエントリーしました!
  今年はスタート位置や時間、コースも変更になり
  いろいろと戸惑いましたが
  すてっぷの仲間達は、リーダーのNさんの指示に従い
  迷うことなくスタート位置にたどり着けました。
  
  それぞれ練習の成果を発揮し、無事好成績で完走できました!
  伴走ボラさん、ありがとうございました。
 
  そうそう。こちらもマラソンの後には
  お汁粉サービスに並ぶ人や、うどん、やきそばを食べる人など
  走った後のお楽しみもたっぷりです。
  マラソン日和の一日となりました。
  

すてっぷマラソンクラブは参加者募集中です。

   小学生は2キロを、中学生は3キロを、
   高校生以上は5キロ~10キロを目指します。
   走るだけではなく、準備運動も含めてたっぷり体を動かしたり
   公園で走るということで、公共の「マナー」も学びつつ
   気持ちよい一日をすごしましょう。

   【この後の予定】
    1月20日 (日) 10:00~11:30
    2月17日(日) 10:00~11:30
    
    ☆初めて参加される方は、すてっぷまでメールをくださいね。
     詳細をお知らせさせていただきます。

     メールアドレス kawaguchi_step@mail.goo.ne,jp

  

