
-------- --:--


小学生エコ工作教室~第3弾!~

2012-08-25 20:14

 自然の素材で工作しよう 

昨年の冬休み、春休みに続いて
エコ工作教室「第3弾!」

すっかりすてっぷのお友達にもおなじみになった
「どんぐりおじさん」の井原さん 
今日も素敵な素材を用意して下さいました!

自然の竹でつくったうちわ
これにボンドをつけ、和紙を貼り付けてうちわを仕上げます。
かわいいどんぐりの飾りも付けてもらいました。

ボンドで貼ったり、和紙を切ったり
それだけでも慣れるまでは難しいですががんばりました。
あっという間に1時間が過ぎましたね。

和紙にはきり絵をさらに重ねて貼ったり
自分で書いた絵を貼ったり
世界でたったひとつのオリジナルうちわの完成!
おうちでもまだまだ貼り付けることができますよ♪

お土産に竹トンボもいただきました。

「次はクリスマスのミニツリーが作りたい!」
「人形が作りたい!」
「リースもいいなぁ」
と、次の約束もしていました 








プロフィール

かわぐちすてっぷ

Author:かわぐちすてっぷ
ようこそ、すてっぷへ!
川口市で活動しています。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

