
-------- --:--


小学生「エコ工作」第2弾!

2012-04-05 15:22

 自然の素材で工作しよう!

  
4月5日(木)戸塚児童センターあすぱる 多目的室にて
1月の1回目で、すっかりエコ工作に魅了された子ども達(親も)
今回も「どんぐりおじさん」先生(井原さん)にお越しいただきました。
  
  小学生6名が参加。 
  初めて会う人も、久しぶりに会う人も、自己紹介で仲良しになって
  工作に取り組みました。
  2回目ということもあって
  みんな最初からわくわくした気持ちでいっぱいでしたね。
  作品も素敵に仕上がりました。
 
  お昼を食べ、児童センターで遊び、井原さんのおうちを見学して
  そして最後は自然豊かな公園で遊びました  

  今回も、材料をたくさん用意してくださった井原さん
  そして、あすぱるスタッフの皆さん
  ありがとうございました。

  「次は夏休みだよ~」と、次回の約束も忘れていません。
  楽しみがまた一つ増えましたね。

  


 DSCF6672_convert_20120405151520.jpg




プロフィール

かわぐちすてっぷ

Author:かわぐちすてっぷ
ようこそ、すてっぷへ!
川口市で活動しています。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

