
-------- --:--


春休み・グループ学習

2012-03-31 15:47

  楽しいグループ学習&お出かけ 

23年度、すてっぷでは「グループ学習」の取り組みを始めました。
冬休みに、グループ学習体験を経て、保護者向け学習会を開催
いよいよ24年度4月からは、出張教室を開催できる運びとなりました。

ご協力いただくのは「発達支援教室ホーミーズ」
東京都中野区野方にあります。
今日は、春休みのおでかけも兼ねて小学生5名が
春休み特別教室に参加しました。

生活学習・音楽・体育と、子ども達の興味と意欲が途切れないよう
工夫された内容で、あっという間の1時間でした。
子どもの笑顔はもちろん、見学しているお母さん達も
子ども達の「できた!」を目の当たりにして嬉しそうでした。
親子ともに、「嬉しい」「楽しい」の積み重ねが大事ですね。

すてっぷらしいグループ学習。
これからもこの活動を大事に育てていきたいです。




プロフィール

かわぐちすてっぷ

Author:かわぐちすてっぷ
ようこそ、すてっぷへ!
川口市で活動しています。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

